« 今回は何かな? | トップページ | Google Earth4 で高画質3D表示 »

2007年1月10日 (水)

iPhone & SketchUp6 !!

自然と朝早く目が覚めたのでメールとネットをチェックしてみると・・・
iPhone
SketchUp6のニュースが!

Indexhero20070109

Techhero_specs20070109

それぞれちらっと動画を見たけどなかなかよさそう。
これからじっくりチェックしてみます。

・・・iPhone

きびきびした動作に感動。
音楽、ビデオ、写真閲覧、メール、Web、それぞれの操作も分かりやすい。
写真やWebの拡大縮小動作も直感的。
さらに、カメラ付き。容量は4G or 8Gなので、nanoと同じ。

素朴な疑問・・・日本語入力はどうなるのかな?

アジア地域は2008年に発売・・・らしい。ちょっと残念。

・iPhone/8GB 599ドル
・iPhone/4GB 499ドル


Apple、iPod+スマートフォンの「iPhone」を発表

によると、

携帯電話の方式はGSM(850 / 900/ 1800 / 1900)およびEDGEで、日本国内では使用できない。

基調講演の様子
Macworld開幕--S・ジョブズがついに「iPhone」「Apple TV」を披露

 「その名もiPhoneだ」とJobs氏。「今日、Appleは電話を作り変える。これがその製品だ」

 Jobsがとりだしたのは昔のダイヤル式の電話を彷彿とさせる偽もののiPodだった。もちろんこれはジョークだ。

英語のスピーチにはジョークが必須、ということで。

 「そこで本日、社名からComputerをなくすことを発表する。これからはApple Inc.と名乗ってゆく」

・・・SketchUp6

新機能の動画チュートリアルはこちら(英語)

いきなり再生で音声付きなので注意。

|

« 今回は何かな? | トップページ | Google Earth4 で高画質3D表示 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)


コメントは記事投稿者が公開するまで表示されません。



トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/108371/4869781

この記事へのトラックバック一覧です: iPhone & SketchUp6 !!:

« 今回は何かな? | トップページ | Google Earth4 で高画質3D表示 »