« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »

2006年7月29日 (土)

ワーキングプア/スモールビジネス

テクノラティジャパン
で山本氏を押しのけて今一番検索されているキーワードが「ワーキングプア」

Ws0005

NHKスペシャルで放送された
ワーキングプア~働いても働いても豊かになれない~
という番組の話題のようです。

別の話題からたどっても今はこの話題にたどり着くことが多い。

関連で面白いブログを見つけることができました。
それぞれがリンクされてつながっているのですが、ちょっとピックアップ。

双風亭日乗 さんより
ワーキング・プアな親を持つ子ども 1
ワーキング・プアな親を持つ子ども 2

劇場管理人のコメント さんより
弱者を弱者にしている、唯一にして決定的な要因は、「強者を理解していない」ということ
ワーキングプア以下のどん底からはい上がる人たち

Web屋のネタ帳より
ワーキングプアの人たちと中国のタクシー運転手

 

「スモールビジネス」というキーワードも興味深い。

住みたいところに住める俺 さんより(<--このブログ面白そうです)
新しい働き方 その2

アンカテ(Uncategorizable Blog) さんより
「スモールビジネスの国」と「強者と弱者の国」

 

上の記事にある「雨の日に青空を独り占めできるアンブレラ」いいなー、こういうの。

| | コメント (1) | トラックバック (1)

そうか〜

ちょっと遅く起きたけどウォーキング+ジョギングのために海岸へ
海に入れるかっこなら泳ぐこともできたんだと海を見て気が付く。

案の定、朝から泳いでいる人もちらほら。
せっかくなので膝まで海に入ってみたら、ちょっとまだ冷たい感じ。
でも、一汗かいた後なら気持ちよさそう。

次回は湘南初泳ぎといきましょう。

そうか〜

そうか〜

そうか〜

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月27日 (木)

横浜散歩

週末行ってみようかな、ということでメモ。

夏休み、横浜の新たな魅力が楽しめる都市回遊型映像イベント「ヨコハマEIZONE(エイゾーン)」開催!

ヨコハマ EIZONE 映像文化都市フェスティバル

映像文化都市を歴史的建造物で体感。
回遊型イベント「ヨコハマEIZONE」の全貌

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月26日 (水)

青空!

青空!

やっと、 ですね。

九州、四国が梅雨明けということで、こちらもそろそろでしょうか。

梅雨入りと梅雨明け(速報値)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月22日 (土)

YouTubeで「一部引用」

時々チェックしているブログ Life is beautiful より

« YouTubeを使ったテレビ番組の「一部引用」の合法性に関する意見募集

テレビ番組の一部をYouTubeに上げてそれに関しての自分の意見を表明することは、ブログに新聞の記事の一部を引用して自分の意見を表明するのと同じように許されるべきなのだろうか

コメントやトラックバックで賛否両論を読むことができます。
削除されたはずのスプーの絵描き歌も復活しているようですね。
いたちごっことはまさに。

この方のブログ、面白いので是非。
Windows95、Internet Explorerのバージョン3.0、4.0、Windows 98で主任設計者を務めた方です。
左側の人気エントリから拾い読みしてみてください。

動画関連ということで古いネタですが、検索したら見つかったのでメモ。

Ad Innovator: マイクロソフトiPodパッケージ開発パロディビデオマイクロソフト社内の仕業と認める

YouTubeからは削除されてもう見れないと思っていたらGoogle Videoの方で残ってたようです。
思いっきり納得させてくれます。未見の方はどうぞ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年7月 3日 (月)

ブログの使い方。

何かヒントがありそう。
Amazonのアフィリエイトの練習もかねて。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2006年6月 | トップページ | 2006年8月 »