トップページ | 2006年6月 »

2006年5月31日 (水)

切符購入

2日に備えてJRの切符を購入。
新横浜まで新幹線を利用して、横浜から東海道線で茅ヶ崎までいくことにする。
いよいよ明日一日・・・普通に過ごそうと思います。

2日は15時過ぎにマンションに到着予定。
17時には引越しの荷物が届く予定。

早めにやることが必要な手続きリスト

藤沢社会保険事務所 ・・・年金の手続き

茅ヶ崎市役所 ・・・転入届 免許用住民票

・茅ヶ崎警察署 ・・・免許証住所変更

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月30日 (火)

夕焼け

夕焼け

今日もいい天気でした。

ヤマト運輸に荷物を取りに来てもらう。単身引越しパック。
自分なりにかなり減らして最小限にしたつもりだったけど、なんだかんだとあるもんだな。
1.1*1.1*1.7の大きさにちょうどいっぱいくらいでした。

P1040530_1

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月29日 (月)

キス釣り

キス

はじめてのキス釣りをしてきました。場所は宿毛市大島の岸壁。天気は曇り。暑さや日焼けを気にしなくてすむのでちょうどいい感じでした。
はじめはうまく投げることもできなかったけど、コツをつかんでくると途中から入れ食い状態。
餌をつけて投げて巻き上げると釣れている・・・だめだったときにも次に投げれば釣れているという感じでした。

ビギナーズラックですけどね。でも、楽しかった。

3人で行って3時間ほどで計31匹。一番大きなもので25cm程度。

帰ってから今日誘ってくれた友人の家で料理してもらいました。

060529_182601
塩焼きと刺身。

060529_190201_1
てんぷら。
こうやってみると釣りもいいものですね。

| | コメント (8) | トラックバック (0)

モブログ練習

モブログ練習

モブログでの投稿の練習です。

ということで、Winノートの無線アダプタを撮影してみました。
買っても数千円みたいですが、NTTのモニターでいただいたもの。

現状の無線LAN環境はADSLモデムからケーブルでAirMac Expressに接続している状態です。MacのPowerBookで今まで使ってましたが、Winではケーブルをつなぎ変えて有線でネットを利用してました。最近このアダプタのことを思い出して使ってみるとあっさり認識してくれました。

P1040504

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2006年5月27日 (土)

ココログめも その1

今まで使っていたブログと使い勝手が異なるのでメモしておきます。

使い方ガイド より

続きを読む "ココログめも その1"

| | コメント (0) | トラックバック (0)

心機一転

ココログではじめてみます。
興味深い機能もたくさんあるのでいろいろやってみようと思います。

タイトルはたまたまたどりついたサイト、 鵠沼光芸舎 - 湘南散歩写真 -さんの写真に写っていた壁画(?)からいただきました。
今度江ノ電に乗って探しに行こうと思います。
鵠ログというブログもいい感じ。

引越しは6月2日の予定。

高知での日々もあと1週間をきりました。

| | コメント (2) | トラックバック (1)

トップページ | 2006年6月 »